10月10日(火)、10月17日(火)外部講師セミナーを開催しました!

オフィスびーぷらす代表の岩成洋子先生をお迎えして2回にわたり開催されたセミナー

接遇セミナー「自分らしく表現力アップ」、

ビジネスマナー講習「選ばれる自分になるために」。

参加者のみなさんも、一緒に参加したサポステスタッフも勉強になりました。


参加者のみなさんから、

「挨拶やコミュニケーションの取り方を楽しく学べました」

「なぜコミュニケーションが大切なのか、ワークを通して具体的に理解できました」

「緊張していたけど雰囲気がとても良かったので楽しく学べました」

などの感想をいただきました。


★「第一印象がなぜ大切なのか知ってますか?」先生の説明をみなさん真剣に聴いています。

#


★笑顔には「顔の筋力も必要なのよ」ということで、口腔体操にトライ! 

#


★美しいお辞儀のしかたも教わりました。

#


★A4サイズの紙をビリビリと破いてそれをパズルのように組み合わせ、元の形にするワーク。

基本ルールは手元にある不要なピースを右の人に回す。それだけ!

1回目は無言で。作戦タイムの後、2回目は声を掛け合って。

結果は。。。2回目が圧倒的に早く完成しました。

コミュニケーションやギブアンドテイクの気持ちの理解を深めました。

#


これからも、

サポステご利用者のみなさんに役立つセミナーやプログラムを行っていこうと

スタッフ全員でワクワクしながら企画しています。

ぜひぜひ楽しみながら学ぶチャンスをご活用ください!

お待ちしていまーす♪